解説ブログ@kaisetsu

いろいろな解説の記事をアップしていきます

投資をはじめました。漫画FX戦士くるみちゃんが面白い

米国株投資をはじめました。最初は外貨決済.円貨決済もよくわからずにいました。

ドルと円で評価益がよくわからんかった!

何でドルでは含み益があって、円では含み損が出てるのかも

わからなかったくらいです!

指値注文と逆指値注文もややこしくてわからないことだらけ(笑)

投資を知ったきっかけは、ニコニコ動画のFX動画でした。

そしてYouTubeを視聴し、FX戦士くるみちゃんという単行本をしり、購入しました。

現在は海外FX口座も作りました😊

 

 

このマンガのはじまりは、くるみちゃんの母親の2千万円の破産から

はじまるんですが、かなりショッキングな描写で、

これを見た人はかなりFXって怖いという印象を受けると思います。

でも私のFXを取引した印象は(海外FXの場合です)

レバレッジ1000倍でもそこまで怖くないです。

怖いのは、一気に何千万円とか何億とか資産が増えた後の破産とか、

かなりの借金をした場合くらいだと思います。

証拠金維持率が1000%とかあり、スキャルピング

すぐに利益確定・損切りできれば問題ないですよ。

あんまり欲張るから、大損するのであって、

コツコツやってれば、損も少なくてすみます。

大きすぎるLotでやらなければいいだけです!

この漫画を見ればよくわかります

楽天市場での購入はこちら

hb.afl.rakuten.co.jp</